お盆にふと考えたこと

お久しぶりです。

 

今年の夏は、梅雨が長く明けたと思ったら猛暑、台風というアウトドアには過酷な夏でした。

最近は体がお疲れ気味で、下り調子だな~っ。と思っていて、ふと思ったのが、

 

上り調子ってなんだ?

いつ来るんだ?

って事ですね。

 

上り調子は、自分の気持ちがノリノリで、周りも含めてすべて順調に事が運んでいる時によく使われますが、

待てばやってくるのでしょうか?

 

私は、趣味のロードバイクに乗っている時、峠の上り坂を登っている時は「キツイ・つらい」のですが、

では、何故上るのか?この前坂を上っている時にふと考えてみました。

 

「上りがキツイ」と感じるのは「頑張っている証拠」だ。・・・とロードバイクに乗っている時に感じ。
「上り調子」の時はそれを忘れるから長続きしないんだよなぁ。・・・そうか。
頑張った分だけ、距離(は短く感じ)勾配(はなだらかに感じ)昨日よりも楽になっているはず。・・・という結論が出ました。

 

人生というと大げさですが、Lifeも同等。

という事で、現在の下り調子の原因は、私自身の頑張り不足と判明。

 

ボーっと生きてんじゃねーよ!ってちこちゃんに叱られないようにと。

 

ロードバイクは、私の「道標」です。

皆さんも、ロードバイクで汗かきましょう。

 

 

 

マイヨ店主