困っています。

現在、困った事象が2件発生しております。

 

先ず、一つは、インターネット販売についてです。

 

先日、お客様がカードでご購入。

出荷しておりましたコーヒー豆が、出荷日より15日後に「ただいまー」っと帰って来てしまいました。

 

受取人様、不在の為、当局で保管していましたが、保管期間経過の為、お返し致します。〇〇郵便局  と。

 

お客様に、メールしたのですが、返信して頂けない状態で、ご購入から半月が経過。

返金したら、大赤字だけど、表記が無かった為、今回は返金致します。(お客様ご連絡をくださいませ。)

 

今後、下記文言を追加致します。

ご注意:ゆうメール便の場合ポストが小さい場合は、不在確認票が入ります。

その場合、必ず不在票を確認して下さい。

お客様の不備又は都合によりお受け取り出来ない場合につきましては、返金・再送は致し兼ねます。

 

ご理解宜しくお願い致します。

 

 

二つ目の困った事。

それは、試飲無料についてです。

先日、ブログに記載していた試飲の形ですが、反響からトラブルが発生致しました。

 

誤解されては困るのですが、マイヨ工房でお出ししているコーヒーは、「試飲」用です。

いわいるテイスティングというものです。

 

試飲・無料という言葉で誤解を招いている事から、無料試飲を急遽廃止致します。

 

当初私は、珈琲豆を買う時に「味が分からないものを買わなければならない」お客様にご納得頂ける様に

試飲してから購入できる様にと「無料試飲」を始めました。

珈琲豆屋の精一杯の気持ちです。

 

しかし、何をどれだけ購入しても、好きなコーヒーが沢山飲めると誤解を招いたようです。

マイヨ工房は、現在カフェではございませんし、無料で珈琲が飲める店でもなく、

テイスティングのできる珈琲豆店である事を認識頂く為に、無料試飲という言葉を、明日より廃止致します。

 

但し、テイスティングは可能です。無料ではなく、当店の誠意です。

「今回、酸味を3種類購入したいんだ。」とか言って頂ければ、3種類お選び頂ける様に、テイスティングは可能です。

購入の種類・量の意志をお伝え頂くと、テイスティングがスムーズです。

 

マイヨ工房では、コーヒーカルテを作成しておりますので、同じコーヒーのテイスティングはお勧めしない様に心がけます。

 

テイスティングの内容に関しましては、

お客様それぞれの「お求めの内容に合った形」をマイヨ工房が、決めてお勧め致します。

 

あくまでも、マイヨ工房リスクのテイスティングですので、お客様自身の損得はありません。

そういう意味での平等に心掛けます。

 

 

皆様のご理解宜しくお願い致します。

 

これが、当店の誠意です。

 

 

ティスティングのできる焙煎珈琲豆店

マイヨ工房 店主

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。