My Bottle Coffee製作

お客様の要望で、「出先で簡単にマイヨ工房の珈琲を飲める様にして!!」と

リクエストがありましたので、昨日よりせっせこ製作に励んでおりました。

 

それで、My Bottle Coffeeが完成!

 

某大手珈琲メーカーでは、250-400ccで8gコーヒー豆を使用。(30分間浸漬)

薄い・・

 

マイヨ工房では、検証を行いながら、300ccで15g使用するパックを完成致しました。(30分間浸漬)

これにより、深いコクを感じつつ、えぐい感じを抑えております。

 

 

今回は、グアテマラ2種(City/High),パナマ(City),インドネシア(City)のブレンド。

小気味良い酸味と香りを重視したブレンドとなっております。

苦味系の方へは、ブラジルベースがお薦め。

 

また、マイヨ工房のCoffee Bagの秘密は、粗挽きにて砕いた後、

微粉末とシルバースキンも除去しております。

手を掛けた分だけ、美味しい仕上がりになりました。

 

価格は、小規模店なので少しお高めにはなってしまいますが、

味には自信があります!!出先で本格的な珈琲を簡単に楽しみたいあなたへ。

 

という事で、受注生産品です。

もしご興味のある方は、HP問い合わせ又は、店頭にてご相談ください。

*あなたの好みのブレンドに仕上げますょ。

 

ネット販売も計画中!!

 

マイヨ店主

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。