冬に向けて新豆投入!

冬と言えば、”あったか~ぃ!”珈琲が飲みたくなる季節ですよね。

マイヨ工房では、冬を乗り切る新たな珈琲を入荷中!

 

現在、毎日ハンドピックにせっせこ勤しんでおります。

今回ご用意している新豆は、

 

①中国 雲南アラビカ

体を動かさなくなる冬に、血栓予防効果(エコノミー症候群予防)のあるコーヒーとして、

ブルーマウンテン⇒雲南アラビカ⇒キリマンジャロが、あります。

 

この三種がコーヒーの中で群を抜いて血栓予防効果があると証明されました。

酸味が好みの方は、キリマンジャロを、苦味が好みの方は、雲南アラビカをおすすめ致します。

 

②ブラジル サントアントニオ ショコラ ピーベリー

サントは、「聖なる」という意味で、クリスマスにピッタリのネーミング。

ピーベリーは、小粒の丸豆です。ブラジルコーヒーの中で、アロマ成分(オイル)の含有率が

非常に高い為、体を暖めてくれる一杯になる事でしょう。

 

③ブラジル カラメリッチ S18

ナッツのような香り。口あたり柔らかく甘みがあります。

あまり冒険したくない方にお薦めしたい珈琲です。

冬は、深煎りにして、体内の保温性を高めて飲むのがおすすめ。

 

④エチオピア モカ・ハラー ボールドグレイン

コーヒー栽培に適した土地で収穫された、モカハラーボールドグレインは、モカフレーバーと

呼ばれる良質な風味、豊潤な酸味と甘みを持つエチオピアコーヒーの中でも最高の逸品と言われています。

モカ=酸味と感じる方は多いと思いますが、ハラーボールドグレインは、モカフレーバーを楽しみながら、

苦味のしっかりしたコーヒーをお楽しみ頂けます。

 

この様な特徴のコーヒーをハンドピックが完了次第、12月より随時販売致して行きますので、

冬も”珈琲で幸せな生活を!”お送り下さい。

 

マイヨ店主

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。