モノ創り

日本は、かつて「モノ作り大国 日本」と呼ばれていました。

今はどうでしょう?


高度成長期からバブル崩壊までの元気な日本からこの言葉を聞かなくなった様な気がします。

バブル崩壊後、売れる物といえば「安いモノ」バブル期は、安ければ「安物・偽物」言われて

誰も見向きもしなかった。


そんな日本で、今後世界に生き残る為に、「モノ創り大国 日本」にしようじゃありませんか?

*なんて、小さな店の個人事業者が言ってもインパクトありませんが。


モノ作りは、資源があり、人件費の安い国に任せて、「モノ創り」を頑張れば良い。

モノを創造する事が、日本の専売特許。

作るのではなく、創る。


と、硬い事を述べてみましたが、早い話、創造力でモノ作ります。ということ

これは、趣味でも良いし、仕事でも良い、遊び・仕事。

実はこの世にある物の殆どが、「遊び心」=楽したいで創られているんです。


だから、遊びに対してもっと真剣にあそびましょう。と言いたい。

マイヨ工房では、その遊びに対して一緒に遊ばせて下さいと加工工房でお願いしています。


是非、あなたの創造力でモノ創りいっしょにさせてください。

「こんなことしたいんだけど」「あんなことできる?」など何でもお問い合わせください。


一緒に、創造しましょう。


マイヨ店長

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。