コーヒーサンプル到着!

今日は、2社からサンプルが到着いたしました!

 

まず、一社は最近少量入荷し始めた「ブルーマウンテン」と「グァテマラの単一農園(RA取得)未だ名前は開示できません」です。

ブルーマウンテンは、「ハリケーン」と「さび病」による影響で入手が困難とされていましたが、日本にも少量入荷し始めています。

今回は、少量LOTサンプルを入手。

 

ブルーマウンテンと言えば、飲み込んだ後に鼻の裏側に残る香がが非常にここちいと個人的に

大好きなコーヒーの一つです。いつからのんでいないんだろう・・。

 

しかし、現在のところ、購入販売までには至らない”価格”の存在があります。

100g焙煎販売だと頑張っても、2000~3000円くらいになってしまうので、現在のところ需要が見込めません。ブレンドで1500円程度に下げるという方法もありますが、シングルオリジンで飲み痛たいですよね。

 

続いて、いよいよホットコーヒーの季節が近づいて参りましたので、品種の増強をすべく、複数のHOT用コーヒーと、来年の夏用にICEコーヒーに合う豆を今のうちから探してみようと思いました。

 

2社目のサンプル数は12品種この中から数点商品化を行って参りますので、乞うご期待!!

こちらのサンプル豆は、マイヨ工房店舗でお客様に試飲でお出し致しますので、その際は、感想をお願い致します。(購入はできません)

 

良い豆が見つかり次第商品化致します。

 

 

マイヨ店主

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。