コーヒーミルについて

昨日、一本の電話が掛かって来まして、「電動のコーヒーミルは取り扱っていますか?」との事でした。

HARIOでは現在電動のコーヒーミルは販売しておりません。

 

コーヒーミルについてマイヨ工房でも取り扱いを開始しようと思っていたのですが、

上記の様にHARIO製品は取り扱いが無く、価格・製品特徴など個人の趣向によりますので、

これと決めて取り扱うのが難しく、躊躇しています。

 

挽き豆で購入して数週間飲むのであれば、安価なカッター式(プロペラ式)でも十分と思いますが、

せっかく購入するならと臼式(うす式)を考えると中々購入の決断ができないものだからです。

手動式は、2人分が限界なので、購入して数回で使用しなくなる人も少なくありません。

 

その為、「ミルはじっくり検討してください」とお薦めしています。

私個人も、電動・手動複数ミルを購入して色々試しましたが、業務用R-440を使ってしまうと、

お薦めの家庭用コーヒーミルは、2万円くらいの物を薦めてしまいます。

 

マイヨでお薦めのミルとして高価なミルを置いても売れる自信もありません。

今後当店で取り扱うとしたら、手動式のミルになるでしょうね。

 

という事で、コーヒーミルは「悩んで」、「調べて」、「探して」ご購入してください。

これもまた、珈琲の楽しみの一つですから。

 

 

マイヨ店主

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。